【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

このページでは火力の底上げ方法を紹介している記事をまとめています。
もうちょっと火力出したい!!どうやったら火力を出せるの?といった方向けです。
全クラス共通編と当ブログの特色であるSu限定編とに分けて紹介していきます。

【全クラス共通編】
威力10%アップ
・ウェポンブーストは10%の威力上昇効果があります。
・クラスブーストは打射法+120にHP、PPその他能力が永続的に上昇します。
共に強力な効果なので是非取得しましょう。


火力の上げ方|バフの優先順位|全クラス
チームツリーやドリンクのバフ効果、火力上昇方法について解説しています。


火力についての考え方|ゲーム
DPP、DPSについて解説しています。
場面毎、マルチにおいての追加火力に関して知りたい方へ向けた記事です。
他ゲームでも応用が効く内容になっています。



【サモナー限定編】
サモナーの火力ロゴ


サモナーのサブクラス選び|Suph|SuFi|スキル解説
サブクラスをどれにするか?まずはサブクラス選びが大事です。
クラススキル、スキル倍率について解説しています。

サモナーでクリティカル率100%にするには?|サモナーの火力


【火力実数値の参考記事】
kannsutodame-ji

◇ドリンクを変えて比較◇
サモナーのドリンク選び|ダメージの違いを比較|火力比較|SuPh


◇ステータスを変化させ比較◇
ギャザリング品のステータスアップでどれだけ変わる?|火力比較|SuPh
ギャザリング品、時限インストールを使用した場合の火力を検証しました。

ステータス盛りでどれだけ変わる?|火力比較|ステータス版|SuPh
ステータスが195変わると与ダメージがどれ位変わるかを実数値で比較しました。
ユニット作りでステータスにどれくらい盛るかの参考にどうぞ。

SuPh火力比較|実数値ダメージ
SuPhで実数値ダメージを比較しました。
9パターン作成しています。どの火力を目指すかの参考にどうぞ。

サモナー火力比較|ユニットでどう変わるか|サモナー入門編
Ph実装前にSuFiで火力比較した記事です。
対象をバルロドスXHで6パターン比較しました。ユニット有無、ドリンク、チム木等
ダメージ最低値が565794で最高値が781880でした。ユニット、チム木の大切さがわかると思います。

SuPh|法撃盛り|狂想と幻創行ってきました!!|ソロエクス
防具ステータス合計575時点での火力紹介です。ソロエクスは火力比較用に複数の記事を出しています。

SuPh|SuFi|火力比較|さらばエルゼリオン
エルゼリオンと実際に戦った実数値ダメージを比較しています。
動画、スクショもあるのでユニットやサブクラス選びの参考用にどうぞ。
エルゼリオンはコラボ期間が終了し、PSO2内で出現しなくなりました。


このページは随時更新予定です。
PC版ではトップページのグローバルリンク位置に【火力の出し方】と設定しています。

2019年05月31日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP