【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はペットの属性に関して説明です。
こちらもサモナー入門編となります。


武器と違いサモナーの攻撃判定は登録しているペットの属性値によるダメージ判定が行われます。
弱点属性と非弱点属性のダメージでは大分差が出てきます。
そこで未鑑定エッグを拾えた時の鑑定なのですが、武器と同じく光属性1択です。
なぜかというとこのゲームは今のところ、大型ボスのほとんどに対して光属性が弱点だからです。


元の属性を光にしておくと属性変化も安めに済みます。(単純にビジフォンの属性変化のそれぞれの値段が安い。)
ペットの属性を変えるにはペットグッズショップに対応する属性変化のアイテムとシンセサイザーを持っていくと交換できます。
こちらをキャンディーボックスにセットすると属性が変わります。1SGで取り外しも可能なので気軽に利用できますね。圧縮すると1×1マスでとてもコンパクトになるので配置には困らないです。


今回の記事はここまでとなります。
ペットの数を増やそうとすると計画性が必要になってきます。適当に育ててエッグに戻しておくのもありです。やりやすい方法を探りながら役割を考えて育てると効率よくいけるかもです。
以上。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


2018年07月18日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP