【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はペットの星14ペットに限らず、ペットの育成(Lv上げ)の紹介です。
ペットのプラス値上げについては別記事で上げましたのでそちらへどうぞ。
このブログ初めてのサモナー入門編です。
ペットLvは上限値になっても、プラス値は更に合成することで上げられます。安心してレベル上げ頑張りましょう。属性はできれば光推奨です。
このあたりの記事は別にまとめてありますのでよかったら見てみてください。。

星13までのペットはLv100まではあっさり育ちますよね。問題はLv100以降、エッグ合成をしてもしても全然あがらん。なんじゃこの苦行って方も多いと思います。
星14ペットはLv100スタートですがこちらもエッグ合成時のゲージ上がり量は同じで全然Lvあがりませんよね。せっかく14ペット拾えたのに育成中々進まないしめんどくさいってなるかもしれません。

そんな時に便利なのがEXPエッグ星12です。このアイテムどう入手するかというとペットラボ店員のアリエルさんにフォトンスフィア1個と交換してもらえます。
これをがんがん交換して合成してあげましょう。
こんなんじゃまだまだ足りねえよ。他になんかねえのって方々。あります。あるけどSGがかかります
合成回数が尽きたら通常は時間によって回復するしかないのですが、初回はSG10を払うと合成回数が5個回復しこの5個分には合成ボーナスというものが付きます。この合成ボーナス中に先ほどのEXPエッグ星12を合成してあげることでゲージが大幅上昇します。
3回までは1回につき10SGで回復でき、4回目から倍の20SG、それ以降も回数重ねるごとに消費SGが増えて勿体無いと思います。この回復回数については毎日朝5時リセットなので3回やったら翌日5時リセットを待ってからまた3回の方がお得です。
SGは稼ぐ方法が限られているのでご利用は計画的に。


今回の記事はここまでとなります。
サモナー入門編ですが、フォトンスフィアやSGを使う点もあり完全初心者向けではないです。
暑さ本番となってます。みなさんくれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。
以上。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



2018年07月17日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP